_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2017年ベスト映画 TOP3

2017年ベスト映画 TOP3

早いもので2017年も残りわずか。ライブに引き続き、2017年に良かった映画を3つ決めてみました。数か月前に観た映画でも良い映画はしっかりと記憶に残ってるけど、イマイチな映画はもはやオチがでてきませんw記憶にしっかり残っている映画TOP3です。

3.僕のワンダフルライフ

主人公ワンコが何度も生まれ変わり、いろんな犬生を歩むという作品。1つ1つの犬生はそれぞれ違ってて、ワンコ目線で進む物語はとにかく涙腺崩壊。どんなに身勝手な飼い主でもワンコにとっては自分だけのご主人様であり、一緒に遊んだりそばにいてほしいのであろう。今動物を飼っている人もこれから飼おうとしている人も一度は見てほしいと思う。

www.youtube.com

 

2.ジャスティス・リーグ

バットマン vs スーパーマンの続編とあって話しについていけるか不安だったけど全然そんなことは無かった。これぞスーパーヒーロー映画。ヒーローが集結して悪い奴をやっつける、ただそれだけなんだけど最高だった。そしてなによりスーパーマンは特別だって事。監督が途中でアベンジャーズを手掛けた監督に代わったということもあって、ユーモアやポップな要素が加わってかなりバランスの取れた映画になったと思う。全部ザックスナイダーだったらシリアスなシーンばっかりだったんじゃなかろうか。それにしても主要キャラが乗る車がメルセデスばかりなのは面白い。アベンジャーズaudiだもんね。

www.youtube.com

 

1.パトリオット・デイ

ローンサバイバーのピーター・バーグ監督とマーク・ウォールバーグのタッグと、実話を基にした作品。ピーター・バーグ監督はこういった正義感溢れる作品を撮るのがうまいし、私はそういう作品が好き。実際の映像も織り交ぜながら犯人を追い詰めるまでとても生々しいし緊張感があって映画にのめり込めた。世界的にテロが多発する中で、地元警察だのFBIだの混乱する現場の様子や、犯人の関係者を尋問する場面もリアリティがあって面白かった。映画の最後にレッドソークスのオルティスがスピーチする場面も良かったけど、エンドロールでドロップキックマーフィーズが流れたのには鳥肌が立った。

www.youtube.com

 

【番外編】ワイルドスピード ICE BREAKのジェイソン・ステイサム

ステイサム好きなら必見。赤ちゃんをあやしながら敵をフルボッコ。無敵すぎる。

www.instagram.com