_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

フジロックフェスティバル'18に行ってきた。(前夜祭編)

フジロック'18に行ってきました。

早いものでフジロック終了から1週間が経とうとしています。今年もあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながら今年のフジロックをレポしていきます。
まずは前夜祭!!

天気は薄曇り。いつものゲートです。苗場開催20回記念の文字。f:id:takabosejp:20180802222234j:plain

行ったらまずご飯。まずはいつも食べるムンバイのバターチキンカレーを頂き、お次はHotdog Trailerのチリチェダードッグ。ソーセージがはみ出るほどデカく、ピリッとしたチリソースとよく合う!!いつもレッドブルを飲むんですがホットドッグと相性抜群。f:id:takabosejp:20180802222319j:plain

こちらは苗プリが出しているお店。前夜祭なので並ばずに買えます。f:id:takabosejp:20180802225407j:plain

まだまだ人が少ない。これから増えていきます。f:id:takabosejp:20180802225849j:plain

そして恒例の”終わらない”苗場音頭。相変わらずの永久ループ。これを聞くと、あー今年もフジロック始まったなー。という気分にさせてくれるのです。今年はサカナクションメンバーが飛び入り参加して、太鼓を叩く&踊るというサプライズ。苗場音頭が終わった後、MCが紹介するんだけど

MC 「サカナクションでしたー!」

客 「イエーーーーーーー!!」

MC 「そして金六さんでしたー!」

客 「イエーーーーーーー!!」

・・・サカナクションと金六さんへの歓声が同等っていうね。改めてフジロックにおける金六さんの存在の大きさを認識した前夜祭でした。f:id:takabosejp:20180802222322j:plain

この後の抽選会は当たるはずもなく、花火を見てレッドのライブが始まった頃に帰路につきました。うん、特にいつもと変わらない前夜祭。f:id:takabosejp:20180802225858j:plain

金曜日に続く。