_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

NAF厚木春まつり2019 に行ってきた。(前編)

厚木基地日米親善春祭り2019に行ってきました。(前編)

今年も行ってきました!このNAF厚木春まつりは私の年間イベントの中でも外せないイベントとなっています。去年の記事は↓こちら↓


入国~オープン

去年は入場者が少ない印象を受けたけど、さすがに少しは並ぶよな~なんて思いながら到着したんですが、ぜんっぜん並んでない。身分証チェック、手荷物検査をサクサク終わらせあっという間に基地内へ。初めて行った時の3時間待ち行列は一体どこ行った。

入国直後。オープンまで待っているところ。待っている間にドリンクの移動販売がやってきてスタバ(瓶)を購入。f:id:takabosejp:20190429130917j:plain

オープン5分前。みんな起立。航空祭と違ってぜんぜん殺気立ってません。平和です。
そういえば今年入口のバルーンが無かった。
f:id:takabosejp:20190429130751j:plain

入り口のロータリーに多くのアメリカ人が出迎えてくれます。みんな動画撮ってる。f:id:takabosejp:20190430193658j:plain

基地内散策

この日天気予報は大外れで、午後から雨という残念な天候でした。しかも激寒。それでも基地内をうろうろしてきましたよ。

今日のタイムテーブルはこんな感じ。f:id:takabosejp:20190430202933j:plain

入場直後のライブ会場。この時はまだ雨は降ってなかった。
f:id:takabosejp:20190430200614j:plain

16時半ごろのライブ会場。結構強めの雨が降った後なのでガラガラです。ほとんど帰っちゃったんだろうなぁ。f:id:takabosejp:20190430201138j:plain

出店もたくさん。スピーカーからガンガン音楽が流れてます。この時はOutKastの Hey Ya! がかかってましたが、だいたいのお店の人は歌って踊ってます(笑)f:id:takabosejp:20190430202127j:plain

Hey Ya!はこんな曲。



エプロン地区に行く途中、今年も置いてましたごーるでんふぁるこんずのパネル。隣の女性軍人がモデルのようです。私にはキャプテンマーベルにしかみえません。凛々しすぎます。f:id:takabosejp:20190430201444j:plain

ごーるでんふぁるこんずといえば、マスコットのファルコン君。目の前に歩いているのを発見!!f:id:takabosejp:20190430200901j:plain

近くに寄ってみよう・・・って、中の人の顔丸出しやないかい!!f:id:takabosejp:20190430201150j:plain

K-9のわんちゃんもちゃんと居ましたよ。相変わらずお利口さんです。f:id:takabosejp:20190430202104j:plain

エプロン地区へ向かう途中の両国国旗。そしてエプロンへ・・・。f:id:takabosejp:20190430203700j:plain

地上展示

いよいよエプロン地区に突入です。f:id:takabosejp:20190430204013j:plain

CVW-5のスパホは今年も色付き不在。今年の目玉はVAQ-132 スコーピオンズf:id:takabosejp:20190430204443j:plain

スコーピオンズの周りは人だかり。グッズも大人気でしたよ。f:id:takabosejp:20190430211447j:plain

CVW-5もちゃんと見てきました。尾翼。f:id:takabosejp:20190430211614j:plain

増槽を固定するところ。f:id:takabosejp:20190430204458j:plain

GOPROにてスパホ目線で撮影!f:id:takabosejp:20190430204516j:plain

モノクロローアングル。f:id:takabosejp:20190430212018j:plain

スパホの背中。f:id:takabosejp:20190430212321j:plain

MH-60Rセイバーホークスのおしり。f:id:takabosejp:20190430212330j:plain

E-2D タイガーテイルズ。f:id:takabosejp:20190430211919j:plain

我らが自衛隊のP-1。例の事件で一躍有名になりましたね。ピカピカのP-1が何機も並んでました。f:id:takabosejp:20190430212044j:plain

テレビでお馴染み、軍事評論家の岡部いさくさんが!フジテレビの取材班と一緒でした。f:id:takabosejp:20190430212826j:plain

午前中から昼過ぎまでしばらくエプロン地区をうろうろしてたんですが、居ない。
どこを見ても居ない!
セイバーホークスのホーク君が居ない!!

春まつりでは必ず会っていたのに。今年は来てないんだなぁ。。。。とガッカリしながらエプロン地区を後にしました。
※あとでわかりましたがちゃんと居たようですねホーク君。おそらく私が基地を後にしてすぐ現れた様子です。ますますガッカリ。。。。

後編へ続く!!