_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

F1 日本GP 2023に行ってきた

F1 日本GPを観に鈴鹿サーキットへ行ってきました。 2023年は9月開催となったF1日本GP。猛暑も重なってとんでもなく暑かった。金曜~日曜の3日間行ってきましたのでレポします。 金曜日フリー走行 いつも金曜日は撮影日と決めているので、今年は2019年ぶりに…

2023年ベスト映画 TOP3

2023年ベスト映画TOP3 久しぶりにやります年間ベスト映画TOP3。2023年に良かった映画を3つ決めてみました。2023年に鑑賞した映画は17本。スラムダンクに始まりナポレオンで終わった今年。TOP3やいかに。 3.AIR バッシュのシェアでコンバースとアディダスに…

サマーソニック'23に行ってきた。(8/19-20)

サマーソニック'23に行ってきました。 今年はブラーとケンドリックラマーという凄まじいヘッドライナーを発表したサマソニ。案の定チケットは即完売。今年も早く買っておいて良かった。お目当てはもちろんブラーとケンドリックラマーです。 幕張に向かう途中…

フジロックフェスティバル'23に行ってきた。(7/28-30)

フジロック'23に行ってきました。 最近やっつけで記事を上げている感が否めませんが、ようやく今年のフジロックのことを書きます。2023年7月28日~30日に開催されたフジロックに行ってきました。 今年のフジロックは「ようやくコロナ前に戻った」この一言に…

横田基地日米友好祭 2023(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきた

横田基地日米友好祭 2023(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきました 今年も横田基地のお祭りに行ってきました!去年はお祭り開催中にバイデン大統領が着陸というビッグサプライズがありましたが、今回はサプライズこそ無かったものの広島G7サミット中の開催と…

NAF厚木春まつり2023に行ってきた

厚木基地日米親善春祭り2023に行ってきました 4年ぶりの開催となったNAF厚木春まつりに行ってきました。2019年の春祭りとの違いなどレポートします。 待機からの入国 今年は11時オープンと例年より遅め。4年ぶりの開催なのでそれになりに混むだろうと思い早…

F1 日本GP 2022に行ってきた

F1 日本GPを観に鈴鹿サーキットへ行ってきました。 開催から半年経過してしまいましたが今更ながら更新します。今回はなんといっても雨・雨・雨・・・・ 天気にはまったく恵まれませんでしたが、金曜~日曜まで3日間行ってきましたのでレポします。 金曜日フ…

ソニックマニア/サマーソニック'22に行ってきた。(8/19-20)

ソニックマニア/サマーソニック'22に行ってきました。 2019年以来、3年ぶりのソニックマニア/サマーソニックに行ってきました。ポスティが見たかったけど日曜だし、日曜はポスティしか見るの無いし、金曜と土曜でソニックマニアとサマーソニックに行くこと…

フジロックフェスティバル'22に行ってきた。(7/28-31)

フジロック'22に行ってきました。 2022年7月29日~31日に開催されたフジロックに行ってきました。 今回もコロナの影響が残る中での開催になりましたが、海外ミュージシャン復活やアルコール販売復活ということもあって少しずつ元のフジロックに戻りつつあり…

【購入】MADE IN SCOTLAND マッキントッシュダンケルド

【MADE IN SCOTLAND】MACKINTOSHゴム引きコート ダンケルド購入しました。 ほぼ1年ぶりのファッションネタです。今回はマッキントッシュというブランドのコートを購入しました。マッキントッシュは過去に購入検討したことのあるブランドですが、ちょっとした…

【Audiトラブル】MMIからmyAudiにログインできない!

【Audiトラブル】MMIからmyAudiにログインできない! 昨年納車した我がA4にとあるトラブルが発生しました。運転に支障のあるトラブルでは無くMMIのトラブルになります。走行にはまったく影響がないのだけれど備忘録として記事にします。 発生事象 タイトルに…

横田基地日米友好祭 2022(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきた。

横田基地日米友好祭 2022(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきました。 3年ぶりに開催された東京都福生市にある横田基地のお祭りに行ってきました!開催いただいたことに感謝です!今年は特に思い出に残る友好祭となりました♪ 前回(2019年)の様子はこちら↓ …

【初バブ】MADE IN ENGLAND バブアーワックスドジャケット

【MADE IN ENGLAND】Barbour ビデイルSL購入しました。 久しぶりのファッションネタです。今回はバブアーというブランドのジャケットを購入しました。私にとっては初バブアーです。 寒くなると欲しくなるアウター 不思議なことに寒くなってくるとアウターが…

【車両・走行レビュー】Audi Q5 40 TDI quattro 

【車両・走行レビュー】Audi Q5 40 TDI quattro 今回は諸事情あって我がA4がディーラに入庫することになり、その間代車としてお借りしたQ5のレビューです。3日間ほどお借りし高速道路・一般道を200kmほど走行しました。※A4が入庫することになった事も後日記…

【走行レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 

【走行レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 前回の車両レビューに引き続き、今回はアウディA4の走行レビューについて書きます。納車されて1000km走行しています。 尚、私はこれまで特に多くのクルマに乗ってきたわけでも無く、クルマ歴はごくごく普通…

【車両レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line

【車両レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 今回は納車された私のA4について書いていきます。認定中古車ということもあり契約から納車まで時間はかかりませんでした。 これで晴れて私もアウディオーナーです。 アウディを知るキッカケ そもそも私がア…

【完結】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/9)

【完結】次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から2か月経ちました。 完結と書いているという事は次期クルマを契約しました。クルマ選び完結編です。 ↓前回の記事はコチラ 前回の候補車 ①Audi S4 (B9.5) ②Audi A4 45 TFSI quattro S line(B…

フジロックフェスティバル'21に行ってきた。(8/20-22)

フジロック'21に行ってきました。 2年ぶりのフジロックに行ってきました。 去年はコロナの影響で中止となったため2年ぶりの開催です。コロナ禍でのフジロックがどういうものだったか、印象的だったことをレポしていきます。 2021年のフジロック開催概要 ①邦…

【audi TDI試乗編】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/7)

次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から3か月経ちました。 今回はaudi A4で追加となったディーゼルモデルに試乗するため。気づけばなんと前回のA4試乗から9か月も経過してました・・・時が経つのって早い。ディーゼルモデルは1月には発表さ…

【VW試乗編】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/4)

次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から3か月経ちました。 今回は日本で新型パサートが発売されたので試乗するための訪問です。しかし今回は新型パサートよりも新型ティグアンに惹かれる結果となりました。ほぼほぼアウディに傾いていた気持…

【リプレース】通勤用カバン ミステリーランチからマムートへ

通勤用カバンをマムートへリプレースしました。 約3年前、通勤用カバンとしてミステリーランチ「3WAY」を購入した事を記事にしましたが、今回新しい通勤カバンを購入しました。 3年前の記事はコチラ↓↓ 新しく買ったカバンはマムートの「Seon Transporter 25…

【購入】MADE IN ENGLAND ジョセフチーニーアルフレッド【2足目】

【MADE IN ENGLAND】JOSEPH CHEANEYの革靴をまた購入しました。 昨年の9月にウィルフレッドを買い、すっかり気に入ってしまった私は約半年ぶりにアルフレッドを購入しました。ウィルフレッドを買ったときから次はアルフレッドを買おうと思っていたので予定通…

【購入】MADE IN ENGLAND フレッドペリーポロシャツ

夏に向けてポロシャツ購入!英国製FRED PERRY。 ポロシャツといえばフレッドペリーですね。いままで夏はライブやフェスで買ったTシャツばかり着ていたので、1万円以上するポロシャツを買うのは初めてです。 イギリスのミュージシャン御用達 フレッドペリーっ…

【audi A4に追加モデル】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/1)

Audi A4にディーゼルモデルが追加されました。 昨年10月に新型audi A4が発表され、先日ディーゼルモデルも発表されました。まだA4熱は冷めていないので今の雑感を書いてみます。 前回の記事はコチラ↓ 35TDIと40TDI quattroが追加に ついにA4にディーゼルモデ…

【2020年】買ってよかったもの5選

【2020年】買ってよかったもの5選 早いもので2020年も残りわずか。今年は外出できなかった分、街中での買い物が多かった気がします。数多く買ったわけではありませんが単価はちょっと高め? 2020年に買ってよかったものを紹介します。 ①ジョセフチーニーの革…

【経年変化】ISAMU KATAYAMA BACKLASH ダブルライダースジャケット【5年目】

買って5年!BACKLASH ダブルライダースジャケット! 今回は5年前に購入したライダースジャケットについて書いていきます。いつものように購入した経緯や、5年経過しての変化など。 Rockといえばレザージャケット ロックといえばレザージャケットですよね。逆…

【audi試乗編】次期クルマ選びについて考えてみる。(2020/10)

次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から3か月経ちました。そしてとうとう日本でも新型audi A4が発表されました!! いやー待った。日本導入遅すぎ。重要なのが3か月経っても自分の中で候補車に変更が無かった事。Audi熱は冷めていなかった。…

【購入】MADE IN ENGLAND ジョセフチーニーウィルフレッド

【MADE IN ENGLAND】JOSEPH CHEANEYの革靴を購入しました。 気付けば今年の夏ももう終わり。 F1オーストラリアGPの中止から始まり、フジロック/サマソニ/米軍航空祭/F1日本GPと行く予定だった毎年恒例イベントはすべて中止となりました。 どこにも行けな…

【購入】MADE IN SCOTLAND グレンロイヤル トートバッグ

【MADE IN SCOTLAND】GLENROYALのトートバッグを購入しました。 いままでミリタリー系のバッグばかり買ってきましたが、今回は購入したバッグは一味違います。いたってシンプルな革のトートバッグ。GLENROYALです。 グレンロイヤルを知ったキッカケ。 ブライ…

次期クルマ選びについて考えてみる。(2020/07)

次期クルマ選びについて考えてみました。 完全な備忘録です。前回の記事から8か月経ちました。 前回の候補車 ①フォルクスワーゲン パサートオールトラック(B8.5)②Audi A4 quattro(B9.5) 現在の候補車① Audi A4 quattro S-Line(B9.5) 前回も書いたがア…