_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2018年ベストライブ TOP3

2018年ベストライブ TOP3

早いもので2018年も残りわずか。Foster the Peopleから始まりサマソニで終わった今年。今年もフェスメインですが、2018年に観て良かったライブを3つ決めてみました。

 

3.THE FEVER 333 フジロック

ヒップホップ勢に注目が集まった今年のフジロックだったけど、日曜の昼だけは違った。強烈なインパクトを残したゴリゴリのハードコアバンドFEVER333。”百聞は一見にしかず”ということわざがこれほどピッタリなのはバンド以外にない。第61回グラミー賞の「最優秀ロック・パフォーマンス」にノミネートされたようで、今からグラミー授賞式が楽しみ。f:id:takabosejp:20181231102139j:plain

2.deadmau5 EDC JAPAN

正直イマイチなライブだったのだが、それはジマーマンが要因だったわけではなく。
ジマーマンの作り込まれた音楽は聞けば聞くほど病み付きになる。W:/2016ALBUM/中心で構成されたライブは私の中でW:/2016ALBUM/を完全にするめアルバムにしてしまった。音響と盛り上がりに欠けたのが悔やまれる。しかしそれでも2位。今年はマシュメロ、スクリレックスと観たけどやっぱりdeadmau5が一番好き。f:id:takabosejp:20181231104558j:plain

Cube 2.1は今年のベストセット。
f:id:takabosejp:20181231130637j:plain

1.Post Malone フジロック

ライブで印象が変わってしまう事はよくあるけど、ポストマローンもその中の一人。
今年一番曲を聞いたのもポストマローン。ケンドリックラマーのようなヒップホップとは一味違う、情熱的に歌い上げるパフォーマンスがすごく心に沁みた。次は是非とも単独のバンドセットで観たい。それにしてもこの人、いつも片手にドリンク持ってるね。f:id:takabosejp:20181231131611j:plain

Congratulationsが一番好き。www.youtube.com