_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

フジロック 音楽以外の楽しみ方!

フジロックまであと1か月!

いよいよ今月フジロック開催ですね~。
フジロックには多くのアーティストが出演しますが、日によって観たいアーティストが無い、または次に観たいアーティストまで時間がありすぎる!!といった事が発生します。そんな時におすすめなフジロックでの過ごし方/楽しみ方を紹介します。

とにかく食べる。

フジロックは飯が美味い。時間があるときはお腹を満たすに限ります。
今年出店するお店の中から私のお気に入りを。ちなみに全部オアシスエリアなのは一番利用するから。ちなみに混雑を避ける一番の方法はグリーンとレッドでライブをやってる時に行く事です。

www.fujirockfestival.com

●もち豚串
いつも行列ができている超人気店舗。空いてるのは開場してすぐか深夜くらい。

タレカツ丼
新潟といえばタレカツ丼です。ご飯の上にカツがのってるだけだけど、醤油ダレがかかったカツでご飯3杯はいける。

●ムンバイのバターチキンカレー(ナン)
ナンとルーの相性抜群のバターチキンカレー。ここ数年はサマソニにも出店しているのでフジに来れない方はサマソニでも食べられます。
f:id:takabosejp:20180701201120j:plain

ドラゴンドラに乗ってみる。

ドラゴンドラの到着地点は標高が高く涼しい。
到着するとゆるキャラが居たり、ラジオ体操の勧誘があったりします。

ただし高所恐怖症の人は乗らないほうが良い。結構スリリングです。いつだったか相乗りになった女の子が、乗って1分くらいで「怖い!もう無理無理!」って叫んでた。
※帰りは混む場合があるので、余裕をもって下界に戻りましょう。

f:id:takabosejp:20180701200918j:plain

スポンサーブースを利用しまくる。

フジロックにはスポンサーもブースを出しています。ハイネケンやポカリはもちろんですが、他にもたくさん。

●KEEN・・・靴のレンタル。
象印  ・・・無料の給茶スポット。
●JEEP・・・グッズの無料配布(SNS等で登録が必要)

去年まではボディワイルドのブースもあって、お姉さんがメンズパンツ売ってたのに今年のスポンサーにボディワイルドが無いので残念ながら出店は無さそう。。。

f:id:takabosejp:20180701204028j:plain

会場を歩いてみる。

ボードウォークはフジの雰囲気を楽しめる場所だけど、木道亭でライブがあるとたまに大渋滞になり、まったく進まない事があるのが難点。一度ライブに間に合わなそうになって以来、ボードウォークを避けてます(笑)
歩いてると芸能人やアーティストに遭遇することも。経験上、高確率なのは前夜祭のパレスかな。

f:id:takabosejp:20180701210919j:plain

ひたすら寝る。

何もすることが無くなったら寝るしかありません。いつもだいたい寝てるんですけどね。。。

まとめ

ぐだぐだ書きましたが、何事も余裕をもって行動するのが一番です。私にとって最優先はお目当てのライブですから、トイレに並んでる間にライブが始まってしまっては元も子もないですからね。

次回は持ち物について書こうと思います。