_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

フジロック'18 ステージ割発表!

フジロックのステージ割が発表されました。

そしてフジロックまであと50日。早い、早すぎる。

2010年に初めて参加し、それから毎年参加しているフジロック
ステージ割りが発表となったところで、今年観たいアクトを整理してみます。


絶対観るアクト

MGMT : 28日(土)レッドマーキー
単独で2回程観たけどフェスでは初。2回目でようやくMGMTの良さがわかってきた。独特の空気感をまた味わいたい。

youtu.be

スクリレックス : 28日(土)グリーンステージ
2013年ホワイトで観て以来。あの宇宙船みたいなセットがまた降臨するのか・・・?

www.youtube.com

●チャーチズ : 29日(日)ホワイトステージ
2013年のサマソニ以来。サマソニでは正直ふーんって感じだったので音響の良いフジではどう聞こえるのか。パワーアップに期待。あとローレンちゃん。

youtu.be 

観たいアクト

●ケンドリック・ラマー : 28日(土)グリーンステージ
今旬な大物アーティストなので観たほうが良いという風潮に流されそう。

●ポスト・マローン:    27日(金)ホワイトステージ
今一番キテるアーティストなので観たほうが良いという風潮に流されそう。

・・・っていうかスクリレックスMGMT、もろに被ってますやん。しかもMGMTはレッド。いくら裏がケンドリック・ラマーといえどレッドでMGMTなら入場規制がかかりそうな予感。

正直、同日だった時点で嫌な予感はしてたけどやっぱり被った。ヒップホップはあんまり聴かないんだけど、これがヒップホップにハマるきっかけになるかもしれないとポジティブに捉えよう。

ということでしばらくはフジロックネタが続きます。