_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

#写真で振り返る2018年

#写真で振り返る2018年 【1月】Foster The People ダイヤモンドホール マークフォスターの笑顔が素敵すぎた。 【1月】 Kitty, Daisy & Lewis クラブクアトロ マルチプレイヤー3人兄弟によるロックンロールバンド。ドラムのキックペダルがぶっ壊れたのもこの…

2018年ベストライブ TOP3

2018年ベストライブ TOP3 早いもので2018年も残りわずか。Foster the Peopleから始まりサマソニで終わった今年。今年もフェスメインですが、2018年に観て良かったライブを3つ決めてみました。 3.THE FEVER 333 フジロック ヒップホップ勢に注目が集まった今…

WTCR Race Of Japan 2018 に行ってきた。

WTCR Race Of Japan 2018 に行ってきました。 今年からWTCCがWTCRとして生まれ変わり、鈴鹿サーキットで開催されることになったため観戦に行ってきました。国際ツーリングカーレースの観戦は初めてです。今回はスーパーフォーミュラ最終戦のサポートレースの…

横田基地日米友好祭 2018(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきた。

横田基地日米友好祭2018(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきました。 毎年恒例、東京都福生市にある横田基地のお祭りに行ってきました。米軍のお祭りといっても飛行展示はほとんどなく、メインは航空機の地上展示とライブコンサート、そしてアメリカンフード…

サマーソニック'18に行ってきた。(8/18 Sat)

サマーソニック'18に行ってきました。 一か月前はフジロック・・・一週間前はサマソニ・・・といつものループに陥っている今日この頃。先週サマソニに行ってきました。フジロックに行きだしてから、サマソニには好きなアーティストが出演する時だけ参加して…

フジロックフェスティバル'18 総括

フジロック'18の総括です。 4日間のレポが終わったところで総括です。レポの内容は以下のリンクより。 アーティスト 当初は今年のラインナップに物足りなさを感じていましたが、終わってみれば大大大満足。好みのジャンルは違えど、世界の一流アーティストは…

フジロックフェスティバル'18に行ってきた。(7/29 Sun)

フジロック'18に行ってきました。 来年のフジロックまであと350日以上あるやんけ・・・と途方に暮れている今日この頃。今年もあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながら今年のフジロックをレポしていきます。 今回は最終日の29日日曜日!! 台…

フジロックフェスティバル'18に行ってきた。(7/28 Sat)

フジロック'18に行ってきました。 フジロックの片付けがまったく終わらず、フジロックの写真や動画をひたすら見ている今日この頃。今年もあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながら今年のフジロックをレポしていきます。 今回は28日土曜日!!…

フジロックフェスティバル'18に行ってきた。(7/27 Fri)

フジロック'18に行ってきました。 先週の今頃は苗場に・・・・と、絶賛フジロック後遺症です。今年もあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながら今年のフジロックをレポしていきます。 今回は27日金曜日!! まず金曜日にやること、アーティス…

フジロックフェスティバル'18に行ってきた。(前夜祭編)

フジロック'18に行ってきました。 早いものでフジロック終了から1週間が経とうとしています。今年もあっという間に終わってしまいました。思い出に浸りながら今年のフジロックをレポしていきます。まずは前夜祭!!天気は薄曇り。いつものゲートです。苗場開…

フジロック'18 今年の行動予定!

フジロックの行動予定を立ててみました。 いよいよ今週はフジロックです。それにしても1年って早い。こないだQOTSAやLCDを観たばっかりなのに。でも1週間はもっと早い。。。今年もあっという間なんだろうな。さて、今年の行動予定を立ててみました。基本的に…

フジロックの持ち物!

フジロックの持ち物編です。 今回はフジロック会場に持ち込むモノについてです。基本的には下記の持ち物で会場を歩いています。持ち物といっても一回行けばだいたい必要/不必要が分かってくるものなので、あくまで参考程度です。自分の備忘録も兼ねて書いて…

フジロック 音楽以外の楽しみ方!

フジロックまであと1か月! いよいよ今月フジロック開催ですね~。フジロックには多くのアーティストが出演しますが、日によって観たいアーティストが無い、または次に観たいアーティストまで時間がありすぎる!!といった事が発生します。そんな時におすす…

フジロック'18 ステージ割発表!

フジロックのステージ割が発表されました。 そしてフジロックまであと50日。早い、早すぎる。 2010年に初めて参加し、それから毎年参加しているフジロック。ステージ割りが発表となったところで、今年観たいアクトを整理してみます。 絶対観るアクト ●MGMT …

EDC Japan 2018に行ってきた。

EDC Japan 2018に行ってきました。 deadmau5を観るためだけに12日に参加してきました。fujirock2015で初めて観て大好きになったDJなのだ。しかしEDCとといえばゴリゴリのパリピイベント。deadmau5を見るためならそんなの関係なし!とばかりに乗り込んでいき…

岩国基地 Friendship Day 2018に行ってきた。(地上展示編)

岩国基地 Friendship Day 2018に行ってきました。(地上展示編) 怒涛の展示飛行が終わったのが15時15分。ようやく展示エリア巡りです。時間が許す限り広い基地内を歩きまわりましたよ♪■F-35B! まずはひと際目立っていたF-35。ガッチリ柵で囲まれて近づけな…

岩国基地 Friendship Day 2018に行ってきた。(展示飛行編)

岩国基地 Friendship Day 2018に行ってきました。(展示飛行編) GW後半の5月5日、岩国までの日帰り弾丸ツアー。仕事の都合で前泊ができなかったので半日のみの参加です。≪基地までのザックリな道のり≫ ●11時に広島駅に到着徒歩かシャトルバスで行くか迷って…

NAF厚木春まつり2018 に行ってきた。(後編)

厚木基地日米親善春祭り2018に行ってきました。(後編) NAF厚木春まつり後編です。 午前中でエプロンを後にしライブ会場に戻る途中でチーズバーガー。ケチャップとマスタードはセルフ。肉は焦げ気味。 ゴールデンファルコンズの物販を通るとそこにはなんと…

NAF厚木春まつり2018 に行ってきた。(前編)

厚木基地日米親善春祭り2018に行ってきました。(前編) 私が一番好きな基地イベントに今年も行ってきました。 空母艦載機部隊の移転という大きな変化があってから初の厚木基地春まつり。果たして例年と何かが変わっているのか?!レポしていきます。早朝に…

スパホだけじゃないNAF厚木春まつりの見どころ。

もうすぐNAF厚木春まつり! 自衛隊/米軍が開催するお祭りの中で、私が一番好きな基地イベントが厚木基地春まつりこと、日米親善スプリングフェスティバル。スーパーホーネットも大好きですが、避けて通れないのが大広場で行われるライブコンサート。年々ス…

2018.4.3 Prophets of Rage@ZEPP名古屋

Prophets of Rage単独公演に行ってきました。 レイジとパブリックエナミーによるスーパーグループってのは分かるんだけど、行こうかどうか迷っている矢先、過去のセットリストを見るとなんと半分はレイジの曲!ってことで行く事を決めました。結局決め手はそ…

2018.4.2 Limp Bizkit@ZEPP名古屋

Limp Bizkit単独公演に行ってきました。 2009年サマソニ以来のリンプビズキットです。当時は吐きそうになるくらいピットではしゃいだ記憶が・・・。2009年サマソニの写真。まだガラケー。さて2018年。WARPED TOUR JAPAN で来日し、ついでに名古屋で単独!よ…

【購入】通勤用ミステリーランチ「3WAY」

ミステリーランチ 「3WAY」を購入しました。 通勤用カバンを新調しました。購入したのはお気に入りのブランド、ミステリーランチの3WAYです。今までポーターのBRIEF CASEを使っていたのですが、まー荷物が入らない!(ポーターのBRIEF CASEを知っている方な…

Volkswagen 久しぶりの試乗訪問。

久しぶりにVWディーラへ車を見に行ってきました。 今回は我がティグアンはお休み。友人が乗り換えを検討しているのでVW車も見てみようと、急遽お世話になっている販売店へ突撃してきました。どーん正面と置いてあったのはアルテオン。いやーほんとカッコいい…

妙高へスキーに行ってきた。

新潟・妙高へスキーに行ってきました。 2泊3日で行ってきました。泊まりでスキーに行くときは妙高杉ノ原スキー場をよく利用しています。お気に入りのスキー場です。妙高杉ノ原はゲレンデが広くて長くて、私のレベルに合っているしアクセスも良い。妙高高原IC…

2018.1.11 Foster the People@ダイアモンドホール

Foster the People単独公演に行ってきました。 まさかのFoster the PeopleとMando Diaoが同日に名古屋でライブ行うという日。洋楽ライブの客入りが危うい名古屋において、ジャンルは違えど日程が被ってしまうとは・・・。いざ行っていると意外にも?思った以…