_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【車両・走行レビュー】Audi Q5 40 TDI quattro 

【車両・走行レビュー】Audi Q5 40 TDI quattro 今回は諸事情あって我がA4がディーラに入庫することになり、その間代車としてお借りしたQ5のレビューです。3日間ほどお借りし高速道路・一般道を200kmほど走行しました。※A4が入庫することになった事も後日記…

【走行レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 

【走行レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 前回の車両レビューに引き続き、今回はアウディA4の走行レビューについて書きます。納車されて1000km走行しています。 尚、私はこれまで特に多くのクルマに乗ってきたわけでも無く、クルマ歴はごくごく普通…

【車両レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line

【車両レビュー】Audi A4 45 TFSI quattro S line 今回は納車された私のA4について書いていきます。認定中古車ということもあり契約から納車まで時間はかかりませんでした。 これで晴れて私もアウディオーナーです。 アウディを知るキッカケ そもそも私がア…

【完結】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/9)

【完結】次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から2か月経ちました。 完結と書いているという事は次期クルマを契約しました。クルマ選び完結編です。 ↓前回の記事はコチラ 前回の候補車 ①Audi S4 (B9.5) ②Audi A4 45 TFSI quattro S line(B…

フジロックフェスティバル'21に行ってきた。(8/20-22)

フジロック'21に行ってきました。 2年ぶりのフジロックに行ってきました。 去年はコロナの影響で中止となったため2年ぶりの開催です。コロナ禍でのフジロックがどういうものだったか、印象的だったことをレポしていきます。 2021年のフジロック開催概要 ①邦…

【audi TDI試乗編】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/7)

次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から3か月経ちました。 今回はaudi A4で追加となったディーゼルモデルに試乗するため。気づけばなんと前回のA4試乗から9か月も経過してました・・・時が経つのって早い。ディーゼルモデルは1月には発表さ…

【VW試乗編】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/4)

次期クルマ選びについて考えてみました。 前回の記事から3か月経ちました。 今回は日本で新型パサートが発売されたので試乗するための訪問です。しかし今回は新型パサートよりも新型ティグアンに惹かれる結果となりました。ほぼほぼアウディに傾いていた気持…

【リプレース】通勤用カバン ミステリーランチからマムートへ

通勤用カバンをマムートへリプレースしました。 約3年前、通勤用カバンとしてミステリーランチ「3WAY」を購入した事を記事にしましたが、今回新しい通勤カバンを購入しました。 3年前の記事はコチラ↓↓ 新しく買ったカバンはマムートの「Seon Transporter 25…

【購入】MADE IN ENGLAND ジョセフチーニーアルフレッド【2足目】

【MADE IN ENGLAND】JOSEPH CHEANEYの革靴をまた購入しました。 昨年の9月にウィルフレッドを買い、すっかり気に入ってしまった私は約半年ぶりにアルフレッドを購入しました。ウィルフレッドを買ったときから次はアルフレッドを買おうと思っていたので予定通…

【購入】MADE IN ENGLAND フレッドペリーポロシャツ

夏に向けてポロシャツ購入!英国製FRED PERRY。 ポロシャツといえばフレッドペリーですね。いままで夏はライブやフェスで買ったTシャツばかり着ていたので、1万円以上するポロシャツを買うのは初めてです。 イギリスのミュージシャン御用達 フレッドペリーっ…

【audi A4に追加モデル】次期クルマ選びについて考えてみる(2021/1)

Audi A4にディーゼルモデルが追加されました。 昨年10月に新型audi A4が発表され、先日ディーゼルモデルも発表されました。まだA4熱は冷めていないので今の雑感を書いてみます。 前回の記事はコチラ↓ 35TDIと40TDI quattroが追加に ついにA4にディーゼルモデ…