_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【購入】ミステリーランチ「ASAP」お取り寄せ

ミステリーランチ「ASAP」を購入しました。 このブログでも何度か取り上げていますが、私はミステリーランチが好きでほぼ毎日愛用しています。いくつかミステリーランチを持っているんですが、1種類だけ持ってないモノがありました。。。。 そう、ミリタリー…

2019.11.12 Mumford & Sons@なんばhatch

Mumford & Sons単独公演に行ってきました。 マムフォード&サンズは2013年フジロックで観て以来実に6年ぶり。フジロックではグリーンステージのトリ前前という位置。フジロックでのライブは鮮明に覚えていて、素晴らしいライブだったのだけどお世辞にも大いに…

次期クルマ選びについて考えてみる。(2019/11)

次期クルマ選びについて考えてみました。 完全な備忘録です。2019年11月現在。 前回の候補車 ①フォルクスワーゲン パサートオールトラック(B8.5)②フォルクスワーゲン ゴルフR(mk8)③フォルクスワーゲン ティグアン(現行のマイナーチェンジ版) 現在の候…

【購入】Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRが我が家にやってきた。

Nikon AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを購入しました。 ついに我が家にAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRがやってきました。 そもそもF1観戦をきっかけに始めた一眼レフカメラ。一眼レフはニコン一筋です。撮影対象は主にモータースポーツと戦闘機とス…

F1 日本GP 2019に行ってきた。(日曜決勝)

F1 日本GPを観に鈴鹿サーキットへ行ってきました。 台風19号により土曜のレースがすべてキャンセルされ、土曜は家から1歩も出ることなく日曜を迎えました。 台風の影響が無ければいいけど、、、と心配してましたが天気は朝から晴れ!風は結構強かったけど、…

F1 日本GP 2019に行ってきた。(金曜フリー走行)

F1 日本GPを観に鈴鹿サーキットへ行ってきました。 去年は諸事情により行けなかったので2年ぶりの観戦です。F1は私の中の年間3大イベントの1つ。ご存じの通り土曜日は台風19号接近によりすべてのレースがキャンセルとなり、日曜日の午前中に予選が実施される…

【購入】初ワイヤレス&初ノイキャン Bose QuietComfort 35 wireless headphones II

初ワイヤレス&初ノイキャン!Bose QC35 II 購入しました。 今までiPhone純正のイヤフォン(有線)しか使ってこなかった私が、ようやくワイヤレス&ノイズキャンセリングのヘッドフォンを購入しました。購入した理由から使った感想までを書いていきます。購…

横田基地日米友好祭 2019(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきた。(後編)

横田基地日米友好祭 2019 に行ってきました。 東京都福生市にある横田基地のお祭りに今年も行ってきました!前編に続き後編です。前編はこちら↓ FOOD&DRINK 今年もアメリカらしい食事を堪能しましたよ。まずは定番中の定番、将校クラブのステーキです。安定…

横田基地日米友好祭 2019(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきた。(前編)

横田基地日米友好祭 2019(FRIENDSHIP FESTIVAL)に行ってきました。 東京都福生市にある横田基地のお祭りに今年も行ってきました!横田基地友好祭は厚木や岩国と違って2日間に渡り開催されます。去年は1日だけの参加でしたが今年は2日とも参加です。長くな…

【購入】ミステリーランチ「MOD LOAD CELL & ZOID CELL」で快適ショルダー

ミステリーランチ「MOD LOAD CELL(モッドロードセル)& ZOID CELL(ゾイドセル)」を購入しました。 ミステリーランチ A5、カリマーSFのレビューに続き、今回またまたミステリーランチです。MOD LOAD CELL(モッドロードセル)とZOID CELL(ゾイドセル)。…

【購入】New Daypack KarrimorSF「MAGNI25」買ったった

新しいバックパック KarrimorSF「MAGNI25」を購入しました。 またまたミステリーランチの記事・・・・・ではなく、今回はカリマーSFです。タイトル通りカリマーSFのバックパックを購入しました。以前からミステリーランチのアーバンアサルトは使っていたので…

サマーソニック'19に行ってきた。(8/17 Sat)

サマーソニック'19に行ってきました。 今年20周年のサマーソニック東京に行ってきました。今年は去年と違って3日間ソールドアウト。トリはB'zにレッチリだし、来年の開催は無いとアナウンスされているので、これは売り切れる予感しかしなかった。結果あっと…

【購入】小さくてもポケットたくさんミステリーランチ「A5」

ミステリーランチ「A5」使用感レビューです。 久しぶりのミステリーランチの記事です。今回は1年前のフジロック直前に購入したミステリーランチ「A5」。必要最低限の持ち物を収納すべく吟味して購入しました。フジロックと普段使いした使用感をレビューして…

フジロックフェスティバル'19 総括

フジロック'19の総括です。 4日間のレポが終わったところで総括です。レポの内容は以下のリンクより。 アーティスト 今年も良いライブがたくさん観れました。本音をいうと他に観たいアーティストはたくさんいるんだけど、スマッシュがみんなが観たがっている…

フジロックフェスティバル'19に行ってきた。(7/28 Sun)

フジロック'19に行ってきました。 7/28 Day3 フジロック3日目の日曜日です。ついに最終日になってしまった。日曜の朝起きて一番気になったのは国道の通行規制がどうなったのか。 土曜日の寝る前。AM3時に湯沢~苗場間規制。 国道17号線が連続雨量180mmを超え…

フジロックフェスティバル'19に行ってきた。(7/27 Sat)

フジロック'19に行ってきました。 7/27 Day2 フジロック2日目の土曜日です。この日は良い意味でもダメな意味でも記憶に残る1日となりました。 この日は昼過ぎにダラダラと移動開始。まずは場内駐車場でギャリックスラッピングのバスを発見。レコード会社のバ…

フジロックフェスティバル'19に行ってきた。(7/26 Fri)

フジロック'19に行ってきました。 7/26 Day1 フジロック1日目の金曜日です。2019年のフジロックで唯一いつもと違ったのがこの金曜日。なぜなら金曜だけ真っ先に売り切れたから。10年通ってて金曜が最初に売り切れたことなんてない。理由はご存じの通りエルレ…

フジロックフェスティバル'19に行ってきた。(前夜祭編)

フジロック'19に行ってきました。 今年もフジロックが終わりました。今年も無事に木曜の前夜祭から日曜日までの4日間参加。今年で10年連続10回目の参加です。10年ってはえーなと思いつつ、でも4日間はもっと早い。毎年言ってますけど一瞬です。気づいたら家…

Volkswagen Tiguan タイヤ交換!

夏の長距離ドライブに備えてTiguanのタイヤを交換しました。 フジロックまでもう1週間を切りました。すでにわくわく気分でフジロックの準備に入ってる所ですが、準備の第二弾としてTiguanのタイヤを交換しました。(別にフジロックの為だけではないけれど) …

【購入】Nikonのコンデジを Canon PowerShot G9 X Mark II にリプレース!

Canon PowerShot G9 X Mark II を購入しました。 フジロックまでもう2週間を切りました。すでにわくわく気分でフジロックの準備に入ってる所ですが、準備の第一弾として新しくコンパクトデジタルカメラを購入しました。 もともとNikon P310という機種を使用…

フジロック'19 ステージ割発表!

フジロック'19のステージ割が発表されました。 フジロックまでもう2か月を切りました。第一弾が発表されてから開催までのスピード感は異常に速い!今年は出演アーティスト発表が月一回のペースでしたが、もう主要アクトは出切っていると思われますので、今年…

厚木基地/岩国基地/キャンプ富士 グッズコレクション!

厚木基地/岩国基地/キャンプ富士 グッズコレクション! 米軍基地フェスティバルにおいて楽しみの1つであるグッズ購入。私のグッズ購入の教訓は、、、 「買えるときに買っておけ!!」 「買わずに後悔するより買って後悔!!」基地での買いもので「後で買お…

米海兵隊 キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2019 に行ってきた。(後編)

米海兵隊 キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2019に行ってきました。(後編) キャンプ富士フレンドシップフェスティバル後編です。言うまでもなくライブコンサート中心の記事になります。 オープニングセレモニー ステージ付近でオープニングセレモ…

米海兵隊 キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2019 に行ってきた。(前編)

米海兵隊 キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2019に行ってきました。(前編) 厚木、岩国に続いてキャンプ富士です。米軍の基地祭固まりすぎです。とはいってもキャンプ富士は初めて。なぜ行こうと思ったからというと、ネットでこのポスターを見たか…

岩国基地 Friendship Day 2019に行ってきた。(午後の部)

岩国基地 Friendship Day 2019に行ってきました。(午後の部) 午前中だけでも十分お腹一杯なのだが、デモンストレーションはまだまだ終わらない。午後の部の始まりです。岩国フレンドシップデーで困るのはお昼ご飯を買いに行ってる暇が全然無い!! デモン…

岩国基地 Friendship Day 2019に行ってきた。(午前の部)

岩国基地 Friendship Day 2019に行ってきました。(午前の部) 当初は行く予定では無かった今年の岩国基地FD。なぜ急に行くことを決めたのかというと、、、 米海軍空母ロナルドレーガンに所属する第5空母航空団(CVW-5)がデモンストレーションをやるとアナ…

NAF厚木春まつり2019 に行ってきた。(後編)

厚木基地日米親善春祭り2019に行ってきました。(後編) NAF厚木春まつり後編です。ホーク君と会えずに意気消沈していた私ですが、ライブコンサート、グッズなど楽しいことが盛りだくさんなのが厚木基地。まずは食べ物です。 FOOD&DRINK まず入場してすぐ食…

NAF厚木春まつり2019 に行ってきた。(前編)

厚木基地日米親善春祭り2019に行ってきました。(前編) 今年も行ってきました!このNAF厚木春まつりは私の年間イベントの中でも外せないイベントとなっています。去年の記事は↓こちら↓ 入国~オープン 去年は入場者が少ない印象を受けたけど、さすがに少し…

米海軍横須賀基地 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2019 に行ってきた。

米海軍横須賀基地 日米親善よこすかスプリングフェスタ 2019に行ってきました。 3年ぶりの横須賀基地スプリングフェスティバルです。天気予報では前日まで雨マークが出ていましたが、当日は幸運にも雨は降らず。そのかわりどん曇りです。 横須賀基地散策 1時…

2019.3.10 Courtney Barnett@Electric Lady Land

Courtney Barnett単独公演に行ってきました。 コートニーバーネットは2016年フジロックで観て以来。単独公演でまさかの来名ということで観に行ってきました。初めてELLに行ったのですが、クアトロ以上ダイヤモンドホール未満って感じでアーティストとの距離…