_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

【購入】MADE IN SCOTLAND グレンロイヤル トートバッグ

【MADE IN SCOTLAND】GLENROYALのトートバッグを購入しました。

いままでミリタリー系のバッグばかり買ってきましたが、今回は購入したバッグは一味違います。いたってシンプルな革のトートバッグ。GLENROYALです。

グレンロイヤルを知ったキッカケ。

ブライドルレザーとして有名なグレンロイヤルですが、私はつい最近まで全然知りませんでした。でも知るきっかけとなった動画があります。
それがこちら↓www.youtube.com

そう、「アニ散歩」。

もともとマッキントッシュの回で初めて観たのですが、アニキの独特な言い回しが面白くて、変な人だなーと思いながら見ていくうちにハマってました。

そこで紹介されていたのがこのビッグトートバッグ。コミカルだけど買う人の立場に立った目線で紹介していて、これはうまく購買意欲を高められているなと。まんまと動画にやられました笑。

www.british-made.jp

レザーのトートを選んだ理由。

最初からレザーのトートと決めていたわけではありませんが、きっかけはアクアスキュータムのトレンチを買ったから。
以下の過去記事の最後に「トレンチコートに合うオンでもオフでも使える鞄が欲しい」と書いていますが、この時すでにグレンロイヤル買おうと決めてました。

takabosejp.hatenablog.com

普段だとミステリーランチのショルダーなのですが、さすがにコートやジャケットだと微妙だなぁと思い、アニ散歩を見てグレンロイヤルのトートに決めました。

takabosejp.hatenablog.com

GLENROYAL ビッグトートバッグ購入。

そしてアニ散歩同様、BRITISH MADEへ行ってきました。
さっそく店舗に行ってトートを手に取ってみると。。。。

店員さんに「これ最近YOUTUBEで・・・」と話しかけられて「アニ散歩ですよね!」と即反応する私。「あの動画のおかげで売れてるんですよ~」と仰られていました。
なんでも関東ではもう品切れだとか・・・恐るべしアニ散歩。

とはいえ私も動画を見て欲しくなった一人なわけで、動画を何回も見ていたので大きさや色は把握済み。持ってみたり肩に掛けてみたりして問題なかったので無事購入です。言っても99000円の高級バッグですから、買う時は緊張しました。ア二散歩と同様にブラッシングしていただきお持ち帰りです。

f:id:takabosejp:20200906000928j:plain

立派な緑の袋から取り出すと、、、ブライドルレザーのバッグ登場!
オックスフォードタンの色がもの凄く良いですね。色に関しては迷いませんでした。
f:id:takabosejp:20200906000943j:plain

シンプルイズベスト。余計な装飾は全くありません。このシンプルさがまさにイギリスって感じですね。模様らしい模様はインナーポケットを縫っているステッチだけ。f:id:takabosejp:20200906000950j:plain

グレンロイヤルのロゴも控えめな感じが好きです。そして革の香りが凄いです。f:id:takabosejp:20200906000947j:plain

バッグの中を見てみてもインナーポケットがあるだけ。マチも十分なので容量も大きいですね。中もシンプルなので写真はこれだけ。f:id:takabosejp:20200906000954j:plain

肩に掛けてみました。革なので重さはそれなりにあります。f:id:takabosejp:20200906000959j:plain

持ち手の長さが絶妙です。地面に擦る心配も無いし、肩にも掛けやすい。f:id:takabosejp:20200906001004j:plain

これから使い込むにつれて色やヨレ具合も良い感じになっていくと思いますが、色に関しては新品の色も好きですね。

そしてまだまだ物欲は尽きない・・・
イベントに行けない分、明らかに買い物にお金をつぎ込んでます。

次の記事も買ったモノの紹介です。尚、次もアニ散歩がらみの模様。。。