_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

2018.4.2 Limp Bizkit@ZEPP名古屋

Limp Bizkit単独公演に行ってきました。

2009年サマソニ以来のリンプビズキットです。当時は吐きそうになるくらいピットではしゃいだ記憶が・・・。2009年サマソニの写真。まだガラケーf:id:takabosejp:20180404222106j:plain

さて2018年。WARPED TOUR JAPAN で来日し、ついでに名古屋で単独!よく来てくれました。2009年からバンドがどうなっていたか知らなかったのですがほぼ変化なし。ウェスはあいかわらず変態メイクだし、DJリーサルは解雇されたけど復職?、ベースはサムではなくサポートの日本人女性Tsuzumiさんという方でした。

ライブはDJリーサルのゴジラのテーマ曲でスタート!

始まるとエネルギー大爆発。やはり3rdアルバムの曲は盛り上がり方も半端なかった。
My Generationが一番好き。お決まりのNagoya Fly!!!も言ってくれたし。

途中近くまで来たフレッド。この日の客はキャップ率が高かったぜ。f:id:takabosejp:20180404222400j:plain

女性ベーシストのTsuzumiさん。リンプの重いサウンドでも全然負けてなかったし、途中のMCで「なんの曲が聞きたいかリクエストくれ」というフレッドの通訳をする場面も。
みんなNookie!って言ってたけどウェスがツカツカ寄ってきて両腕で✖サイン。
Tsuzumiさんの「Nookie以外ならOK!」の一言に会場爆笑。
演奏中はクールな感じなんだけど喋ると普通の女の子。かわいい。
(で、なんでNookieダメだったの?)

ガンズ、レイジ、NIRVANAのカバーもあって大満足。f:id:takabosejp:20180404222554j:plain

2009年から9年、バンドも客も歳を取った訳ですが、まったく衰えの無いライブを見せてくれた。熱いライブでした。しかし客層がおじさんばかりだぞ!今の若い人はリンプ聴かないの?

私が好きなLimp Bizkitの曲TOP3

My Generation
Rollin' (Air Raid Vehicle)
Nookie

セットリスト

Why Try
Hot Dog
Welcome to the Jungle
Rollin' (Air Raid Vehicle)
Eat You Alive
Gold Cobra
My Generation
Livin' It Up
Re-Arranged
Killing in the Name
Boiler
My Way
Smells Like Teen Spirit
Break Stuff
Take a Look Around