_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

NAF厚木春まつり2019 に行ってきた。(後編)

厚木基地日米親善春祭り2019に行ってきました。(後編)

NAF厚木春まつり後編です。ホーク君と会えずに意気消沈していた私ですが、ライブコンサート、グッズなど楽しいことが盛りだくさんなのが厚木基地。まずは食べ物です。

FOOD&DRINK

まず入場してすぐ食べたのは米軍基地ド定番のチーズバーガー&ホットドッグ。
写真じゃわかりづらいですがこのパティ、厚さが2cmくらいあります。プラス200円で1枚パティが追加できるというとんでもないサービス。ビビッて1枚だけにした。ピクルスとマスタード、ケチャップはセルフサービス。チーズバーガー600円。ホットドッグは200円。
f:id:takabosejp:20190430194024j:plain

昼食はこれ。ソーセージとプルドポークとよくわからない四角い食べ物。どうもコーンブレッドというみたい。味は甘めでおいしいけど、口の中の水分も持っていく系の食べ物でした。これで1000円。f:id:takabosejp:20190430194621j:plain

夕方に箱売りされだしたドリンクとチップス達。調子に乗ってハワイアンパンチといういかにもアメリカっぽいジュースを箱買い。12本入りで1200円。飲み物の種類は横須賀と横田のほうが豊富ですね。f:id:takabosejp:20190429124256j:plain

グッズ

個人的に地上展示よりもわくわくするのがグッズを買い漁ること。売り場を見てるだけでも楽しいのだ。

エプロン地区外にあるごーるでんふぁるこんずの売店f:id:takabosejp:20190430215015j:plain

ロイヤルメイセスの売店。とんでもない量のTシャツが置いてます。まるで問屋。デザインが好みでなかったので何も買わず。f:id:takabosejp:20190430215023j:plain

ダムバスターズの売店。CVW-5の中でダムバスターズのTシャツデザインが一番イマイチ。ダムバスターズのシャツは一度も買ったことがありません。韓国のA-10部隊といい、緑がイメージカラーのチームはTシャツが微妙過ぎる。f:id:takabosejp:20190430215038j:plain

シャドーホークスの売店。個人的にCVW-5の中で一番良いデザインがこの部隊。パーカーや30周年の良さげなTシャツがあったけど、合うサイズが無くて断念。f:id:takabosejp:20190430215021j:plainこっちもシャドーホークス。f:id:takabosejp:20190430215017j:plain

こちらはダイアモンドバックス売店ダイアモンドバックスのTシャツは赤だから着れないんだよね。お姉さんが着てるユニフォームも売ってます。(私物なので高い)
トランプが言っていたMake America Great AgainをもじってMake Atsugi Great Againって書いてある帽子が売ってた。f:id:takabosejp:20190430222107j:plain

セイバーホークスの売店トップガンのロゴをモチーフにしたTシャツがカッコ良かったので手に取ってみていたら、売店アメリカ人お姉さんにお兄さんカッコいい!と散々煽てられ購入。商売上手である。緑のパッチも購入。f:id:takabosejp:20190430215008j:plain

天使のようにかわいい店員さんがいる売店。米軍基地はお手伝いで子ども達が呼び込みしてたりするのは珍しくありません。おじさんが買ってあげたくなっちゃう。f:id:takabosejp:20190430215133j:plain

こちらは米軍基地に行けば必ずと言っていいほど出店している定番のTシャツ屋さんです。f:id:takabosejp:20190430215030j:plain

私がお気に入りのこのスパホTシャツ、一着1300円です。すでに3着持ってるのにもう一枚追加購入。紺色しかないので色のバリエーションを増やしてほしい。特に白。絶対買うから。f:id:takabosejp:20190430215140j:plain

ライブコンサート

最後はライブです。今年はDahu Bandという滋賀発のブラジリアンバンドが大トリでした。見た目は男臭さ満載ですがガチガチのロックというわけでは無く、Ed Sheeran、Bruno Mars、Pharrell WilliamsDaft Punkなどなど、最近のPOPを中心とした良い選曲でした。f:id:takabosejp:20190430223637j:plain

雨だったのでそんなに人が集まらなかったのが残念。良いライブだったのだけど。f:id:takabosejp:20190430224040j:plain

それでも厚木って変にノリの良い人が多い。※褒めてます。
今回もライブ中に60代と思わしきおばあさんと女子中学生のダンスバトルが始まったりとか、バンドがラストソングって言ってるのにあと3曲やってくれ!!って大声(英語)でちゃちゃ入れるおばさんとか、変なダンスを披露する下の写真の右寄りのおじさん(お兄さん?)とかね。 こんなの横田基地のライブでも見られない。f:id:takabosejp:20190430223617j:plain

ということで17時30分までしっかりライブを見て、名残を惜しみつつ基地を後にします、、、本当に楽しい時間はあっという間ですね。。。。この時間になってようやく天気が良くなってくるし。f:id:takabosejp:20190430225825j:plain

まとめ

今年も楽しかった厚木基地春まつり。雨だったせいか会場内はガラガラでした。トイレもほとんど並ばなかった。米軍の航空機が飛ぶこともありませんでした。やはり部隊が岩国に移転してからなんとなく規模は縮小傾向かなと思います。それでも厚木基地春まつりが好きなのでまた来年も開催してほしい。そして来年こそホーク君に会いたいぞ。

最後に購入した飲み物たちとセイバーホークスの部隊グッズ。f:id:takabosejp:20190430225827j:plain