_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

フジロックフェスティバル'19に行ってきた。(前夜祭編)

フジロック'19に行ってきました。

今年もフジロックが終わりました。今年も無事に木曜の前夜祭から日曜日までの4日間参加。今年で10年連続10回目の参加です。10年ってはえーなと思いつつ、でも4日間はもっと早い。毎年言ってますけど一瞬です。気づいたら家。そんなレベル。

フジロックから一週間。荷物もほぼ片付いたし写真の整理も終わりつつあるので、思いでに浸りつつ写真中心に4日間分感想を書きます。

7/25 前夜祭

まずは恒例前夜祭。フジロックで一番フジロックぽいなと思えるのがこの前夜祭。
フジロックが始まった!!とみんな浮足立ってるから。気持ちはわかる。みんな1年間待ってたんだし。f:id:takabosejp:20190803073147j:plain

前夜祭はほとんど夕食の為に行ってるようなもんです。抽選会は当たると思ってないのでほとんど聞いてません。

今年もまずはムンバイのバターチキンカレーから。相変わらずうまい。でも今年になって片手じゃ食べにくい事が判明。左手はお皿を持っているので右手だけでナンをちぎらなければならない。うん、ちぎれない。結局ナンをちぎらずに鷲掴みしてそのままルーにドボン。f:id:takabosejp:20190803073249j:plain

続いて食べたのはラ・パスタイオーネ。看板に書いてあった輝くミシュラン掲載店”
掲載店って事は星は取ってないってことだよね?なんて友達と上から目線で話しつつ、ミシュラン掲載店で食事をしたことが無い我々にとっては食べるしか選択肢はなかった。
カルボナーラを頼んだのにミートソースが来たことは置いておいて、肝心の味は・・・やっぱりお店で食べるべきなのか、味覚がミシュランに及ばないバカ舌なのか、、、f:id:takabosejp:20190803073857j:plain

レッドブルしか買ったことが無い岩盤バー。f:id:takabosejp:20190803074822j:plain

オアシスにある岩盤ショップ。場外の岩盤ショップに比べるとガラガラだったので立ち寄ってみると、コートニーバーネットのサイン会整理券付きCDがすでに販売されてた。そう、今年はコートニーバーネットのサイン会に参加しようと思っていたのだ。10年通っていてサイン会に参加したことが無いので、整理券買えるのかなぁ・・・と思ってたんですが余裕で買えた。整理券番号5番。まぁ木曜だし。
これで目的の1つは無事達成。すでに購入しているコートニーバーネットの2ndアルバムとパンフレット購入。f:id:takabosejp:20190803153922j:plain

花火が終わると恒例の早食い大会。地元民と思われる高校生が出場しているではないか。頑張れ高校生。前夜祭は無料なので誰でも入れるのだ。
f:id:takabosejp:20190803074920j:plain

レッドマーキーでパイパーズが始まったころ撤収開始。もう1つのレッチリって事で話題になってたので物凄く盛り上がってた。

そして前夜祭恒例の金曜ヘッドライナーのチラ見。もうロボットが見えてしまってる。サマソニで出たロボットまだ出るんだ~って思いながら会場から撤収。ネタバレ嫌な人は見ないほうがいい。f:id:takabosejp:20190803153403j:plain

今年の前夜祭はとにかく人が多かった。オアシスエリアはパンパン。 
毎年増えていってない?働き方改革のおかげで木曜から来れる人が増えたのか?
これ以上増えると入場規制になるような気がするが、それだけはカンベンしてほしい。

金曜日に続く。