_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

【幻の】F1オーストラリアGP 2020へ行ってきた。(土曜日編)

F1オーストラリアGPを観にメルボルン行ってきました。

1週間休暇を取ってオーストラリアへF1を観に行ってきました。
なぜ【幻の】かというとF1ファンならご存じの通り、グランプリがキャンセルとなってしまったから。本来は観戦記となるはずでしたが、旅行記としてブログにアップします。

金曜日編はこちらから↓

今回は土曜日編!!
アルバートパークの写真は一切ありません()

メルボルン市内観光

この日は休息日として活動範囲も市内のショッピング街のみし、ゆっくり過ごすことにしました。ホテルを遅めに出発し街の中心部へ行きます。滞在3日目ともなるとトラムも使いにも慣れてきたぞ。f:id:takabosejp:20200319121411j:plain

向かったのはまずDegraves Street。
カフェが軒を連ねている有名な観光地です。写真では席に空きがありますが、お昼前に到着した時はまったく席が空いてなくて凄い客入りでした。
f:id:takabosejp:20200319121443j:plain

続いてRoyal Arcadef:id:takabosejp:20200319121533j:plain

The Block Arcadef:id:takabosejp:20200319121547j:plain

Royal ArcadeとBlock Arcadeは特にこれと言って買うものがあるわけでもなく、ただ素通りしただけ。どちらかというと建築物を楽しんだ感じですね。

Australian burger「Metro Burgers」

さて、お腹も空いてきたところでDegraves Streetに戻ってきました。f:id:takabosejp:20200319121614j:plain

またまたまたバーガーです。事前リサーチしていた「Metro Burgers」に来ました。f:id:takabosejp:20200319121638j:plain

ここはカンガルーやエミューというダチョウのような動物のバーガーを出す店なのですが、ジビエは苦手なのでノーマルにBEEFのMetro Burgerをチョイス。
お昼時だったけど全然混んでなかった。f:id:takabosejp:20200319121712j:plain

Metro BurgerにChipsにCokeです。Chipsは至って普通ですが、バーガーはジューシーな分厚いパティにソースが美味かった。そして基本的にどのバーガー屋も野菜が美味い。f:id:takabosejp:20200319121948j:plain

こじんまりしたお店ですが、テキパキとしたシェフとピンク色の髪をしたお姉さんが印象的。ご馳走様でした。f:id:takabosejp:20200319122255j:plain

メルボルン市内観光(続)

昼食の後は引き続き市内観光。この辺は高級ブティックが並ぶ日本でいう銀座みたいな場所ですね。f:id:takabosejp:20200319122007j:plain

特にこれといって買うものは無かったけど、Myer MelbourneやEmporium Melbourneというデパートに行ったり、City Sports and F1というF1グッズもあるスポーツ品店に行ったり。観光客向けのお土産屋にいったり。f:id:takabosejp:20200319122012j:plain

一通り見たところでサザンクロス駅へ戻ってきました。ここでもSpencer Outlet Centreというショッピングモールを見たり。
駅のカフェで初めてFlat Whiteなるコーヒーも飲みました。Flat Whiteはオーストラリアでポピュラーなコーヒーだそう。思ったよりもコーヒー濃いめ。私はラテのほうが好み。f:id:takabosejp:20200319122017j:plain

外食ばかりなのもアレなので、夜食にスーパーでパンやドリンクを買ってホテルに戻りました。f:id:takabosejp:20200319122021j:plain

土曜日は観光というより、メルボルン市民になったような気分で街を散策。
明日はいよいよ最終日!

日曜日編へ続く!!