_Leave_Home_

音楽、クルマなど好きなコト、モノについて書いたブログです。

【購入】MADE IN ENGLAND フレッドペリーポロシャツ

夏に向けてポロシャツ購入!英国製FRED PERRY

ポロシャツといえばフレッドペリーですね。いままで夏はライブやフェスで買ったTシャツばかり着ていたので、1万円以上するポロシャツを買うのは初めてです。  

イギリスのミュージシャン御用達

フレッドペリーってイギリスのブランドだけあってイギリスのミュージシャンは結構着てます。やっぱり好きなミュージシャンが着てると欲しくなっちゃうのが人の性。少しご紹介。

またまたプロディジーのリアムハウレット。
この人には何着せても似合う。昔はB-BOYみたいな恰好してたけど、歳を重ねてからは黒を基調としたファッションが多いですね。

f:id:takabosejp:20210417233507j:plain

https://www.stuff.co.nz/entertainment/music/111055796/keith-flints-second-life-as-a-country-pub-landlord--complete-with-firestarter-fine-jar

続いてブラーのデーモンアルバーン。
デーモンアルバーンは本当によく着ている。そのせいか今フレッドペリーのホームページを見るとゴリラズともコラボしてます。

f:id:takabosejp:20210417234353j:plain

https://www.express.co.uk/celebrity-news/177363/Gorillaz-replace-U2-at-Glastonbury


この他にもUKならオアシス、ポールウェラースペシャルズ、USならドロップキックマーフィーズとか。やっぱりUKが圧倒的に多い。

購入したポロシャツ

フレッドペリーで一番トラディショナル(と思う)なMade In Englandのポロシャツ一択です。シャツの色は黒でラインの色は赤/白か金で悩みましたが、赤/白をチョイス。f:id:takabosejp:20210418000444j:plain

サイズは38。S/M/LでいうとMサイズだそうです。
インナーシャツを着れば試着OKとのことでしたので、試着させてもらいました。結果38でドンピシャリ!ダボダボに来たくなかったので、サイズが大き過ぎないようにだけ気にしていました。タグにちゃんとMade In Englandと書かれています。 f:id:takabosejp:20210418000448j:plain

Made In Englandですが、実際の品質はどうなんでしょう。日本製には敵わないと思いますが、やっぱりMade In Englandの方が受けは良さそうな気がします。

もう少し暑くなったら着る予定ですが、気に入ったらもう1着くらい買っちゃうかも。